中山寺 星祭節分会

今日は節分 各地のお寺では節分行事が行われたようです。
中山寺の星祭節分会に行ってきました。
c0153672_22312054.jpg


以下中山寺HPより抜粋
『「星祭」とは、星に除災招福を祈る法会のことをいいます。
追儺式(ついなしき)を現代風にわかりやすくアレンジし、宝塚歌劇団演出のもと、黄(貧)・赤(瞋)・緑(痴)の3匹の邪鬼が観音様に諭され、改心して福・禄・寿の善神に変身する音楽ショーを催します。』
c0153672_22234576.jpg
c0153672_22235749.jpg
c0153672_2224459.jpg

タカラジェンヌの豆まき
c0153672_22241239.jpg
c0153672_22242018.jpg
c0153672_22243687.jpg
c0153672_22244835.jpg
c0153672_2225425.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加中です。皆様のポチが励みになります。
↑よろしければクリックお願いします。
[PR]
Commented at 2009-02-03 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とっぷん at 2009-02-04 00:48 x
こんばんは~
宝塚歌劇団演出で面白そう、鬼も本格的!と思いきや鬼弱そう。(^^;
タカラジェンヌの豆まきにお坊さんかぶりついてるし、、、煩悩ですな(笑)

昔、いっしーさんも撮ってなかったかなぁ~
雨の中お疲れ様でした。
70-200大丈夫でしょうか。
Commented by ahiru67 at 2009-02-04 13:58
■■2009.2.3-23:12の鍵コメさん■■
こんにちは!
もう少し後から降ってくれたらよかったんですが、濡れちゃいました。
無事ジェンヌの撮影ができました。
大勢の方が来られてました。
現代風アレンジが笑えます。中山寺は初めてで大きいお寺さんだったから驚きでした。
Commented by takumi-mimi at 2009-02-04 20:34
綺麗な人だな~。と思ったらタカラジェンヌなのですね。
これは雨に濡れても撮る価値あるかも。
Commented by ahiru67 at 2009-02-04 23:10
■■とっぷんさん■■
こんばんは!
タカラジェンヌのそばにお坊さんがいて、ちょいと邪魔だなぁ~と思ってました。
誰でも美しい側にいたいでしょうね。
レンズはシリカゲルの箱で休んでいます。
濡れた後のケアが大切ですよねp(^^)q
Commented by ahiru67 at 2009-02-04 23:14
■■たくみみさんし■■
こんばんは!
タカラジェンヌだということは分かっても、何組の誰かさんなのかさっぱりわかりません(^^ゞ
美人が撮れる機会は大切にしないと(^^)
by ahiru67 | 2009-02-03 22:34 | 兵庫@snap | Comments(6)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30