長浜盆梅展

SLのあと、長浜に移動。
盆梅展を見学。
中には高さ3m近い巨木や樹齢400年を超える盆梅があり、みごとに咲いていました。
c0153672_22212929.jpg
c0153672_22214067.jpg
c0153672_22215067.jpg


余談
野鳥センターでは毎年冬には2羽だけやってくるオオワシを双眼鏡でみせていただけます。
オオワシは北海道に行かないと見れないと思ってたから驚きでした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加中です。皆様のポチが励みになります。
↑よろしければクリックお願いします。
[PR]
Commented by beibe-k at 2009-02-08 10:03
盆梅展は、以前、毎年行ってたんだよ。
ほんとうに最初のころは人もまばらでさ、ゆっくりできて好きなところだったよ。でも、ツァーなんかにくみこまれてだんだん人がふえてきて
梅もつかれてみえるようになってから行ってないの。
今年のこの写真みるととってもきれいだね・・・
行ってみよかなあ・・・・・2階でお抹茶も飲みたいなあ・・・・
Commented by ahiru67 at 2009-02-08 18:27
■■べいべさん■■
初めて盆梅展に行きました。
日曜日だったからすっごい人で構えていると押されたりして、隅っこから撮りました(*_*)
おばさまパワーには圧倒されます。
元気な梅達でしたよ。盆栽のことはよく分からないから、お世話する方は大変なんでしょうね。
by ahiru67 | 2009-02-07 22:23 | 旅行@snap | Comments(2)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31