貝合わせ

高取の雛めぐりの続きです
ひな祭りの遊びの「貝合わせ」
トランプでいう神経衰弱のようなものかな

c0153672_2174212.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加中です。皆様のポチが励みになります。
↑よろしければクリックお願いします。
[PR]
Commented by nikophoto09 at 2009-03-09 01:36
こんばんは~!
貝合わせ、ひとつひとつの絵が細かくて
ひとつの芸術のようですね。
同じ形の貝はないらしいので、それを合わせるのかしら?
きっと優雅なお遊びだったのでしょうね。
Commented by ahiru67 at 2009-03-10 08:19
■■nikoさん■■
こんにちは!
ハマグリは対の貝でないと合わないので、絵と貝をゆっくりと探して遊んだのでしょうか?
う~ん 雅です。

桜の開花予想も発表され、梅の次は桜ですね。
被写体も増えて忙しくなりそうです。
Commented by とっぷん at 2009-03-10 17:15 x
こんにちは~。

貝あわせ、初めて見ました。
貝だけではなく絵も描いてあるんですね。

うちの娘、こんなん大好きなんですが売ってるんでしょうか。
Commented by ahiru67 at 2009-03-10 22:06
■■とっぷんさん■■
こんばんは~
検索してみたら、購入できるようですよ。
金箔や手書きなのでいい値段ついてました。
by ahiru67 | 2009-03-08 21:06 | 奈良@snap | Comments(4)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31