オフ会 茶畑

京都で落ち合い向かった先は信楽
たぬき以外にこんなに素晴らしい茶畑が広がってました。
どう撮ればいいのか難しい(>_<)
ちょうど茶摘みの作業中でした。
c0153672_21313217.jpg
c0153672_21314144.jpg
c0153672_2131502.jpg
c0153672_21315930.jpg
c0153672_2132872.jpg
c0153672_21321747.jpg

バリカンのようだわ
c0153672_21322966.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)
[PR]
Commented by akko at 2009-06-08 22:42 x
きれいな緑のグラデーションですね。
普通の風景写真で終わらせないところが素敵です。

なんというかパワーを感じます。
わたしは撮ったその時は、満足しちゃうんですが、
かえってPCに取り込んで見たらう~ん。。。なことが
よくあります。

同じ人間なのに、見た景色の映り方が違うんだなぁと思わされます。
Commented by yamataka at 2009-06-09 11:43 x
こんにちは~♪
茶畑、撮るの難しかったですよね~
いっぱい撮ったもののどれも同じような単調な写真ばかりで・・・(^_^;
おまけに茶摘のシーン、みなさんと一緒に見ていたにも関わらず写真撮るの忘れてたしorz

最後のお写真、茶摘マシーンですか(^^)?
Commented by ahiru67 at 2009-06-10 01:49
■■akkoさん■■
茶畑はどう撮っていいのかさっぱりでした。
モニターチェックの段階でかなりあきらめはいってましたよ。
>同じ人間なのに、見た景色の映り方が違うんだなぁと思わされます。
そこがオフ会のいいとこです!
人それぞれ見方が違うから同じ場所をどう見ているのかホント勉強になります。
梅雨入りしちゃったけど、カメラを持ち出して色々スナップしましょう(^^)
Commented by ahiru67 at 2009-06-10 01:55
■■yamatakaさん■■
>茶畑、撮るの難しかったですよね~
同感です。単調になってしまい、現地で綺麗だなぁ~と思って撮ってみてもPCで見てガックリでした(>_<)
後の方々の写真が楽しみです。
>最後のお写真、茶摘マシーンですか(^^)?
茶摘用バリカンです。でっかくって刃がすごいですね。
最近は手摘みはしないんですかね。


by ahiru67 | 2009-06-08 21:36 | オフ会@snap | Comments(4)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31