オフ会 水生植物公園みずの森

存在は知ってましたが、今回初めて訪れました。
入口には風力発電の風車がブンブンと唸りながら回っていて
音が凄いのでちょいとビビりました。
ロータス館の睡蓮をどうぞ

波紋が綺麗
c0153672_19343211.jpg
c0153672_19351543.jpg
c0153672_19353432.jpg
c0153672_19354819.jpg
c0153672_19355962.jpg

マクロ過ぎですな…

いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)



何故か携帯画像
c0153672_19441938.jpg

[PR]
Commented by gam_77 at 2009-06-14 21:07
自分的には一枚目のモノクロバージョンと三枚目の白い睡蓮が好きかなぁ~♪
モノクロも時によってはなかなか雰囲気がでて大好きです
行くたびにモノクロって思っていますがいざ始まると頭の中から消えています(^^ゞ
睡蓮・・・シベの質感が大好きです^^
Commented by とっぷん at 2009-06-15 09:28 x
こんにちは~
ahiruさん好みの場所かと思ってましたが初訪問でしたか。
大砲君も大活躍したみたいですね。

1枚目、おおー!似たようなカラーバージョンを撮影してました。
モノクロもいいですね。
4枚目はいっしーさんとこでも似たトンボが!
見つけれなくてザンネン。
おまけ、携帯のざらつきで雰囲気アップですね。
Commented by nikophoto09 at 2009-06-15 11:42
こんにちは~!
1枚目、私も水に映るスイレンを撮っていたのですが
思うような色が出ずに没。
でも、でも、ahiruさんのモノクロ写真は、波紋も余韻になって
素敵な写真になっていますね。
写真が詩になっているようです。
4枚目のイトトンボも撮ったことは撮ったのですが、ブレて没。
捨てちゃいました。

過去ログも見せていただきました。
広角レンズの写真、狙い通りになったのでは?
楽しみにしていたのですが、期待通りでした(^^)
茶屋町のキャンドルナイトは同じ車の方は皆さん、行かれていましたね。
言いだしっぺは、家でひとりご飯でした(><;)
皆さん、いらっしゃるなら、繰り出せばよかったわ!
Commented by ahiru67 at 2009-06-15 22:24
■■gamさん■■
1枚目は、色がでなかったのでモノクロに逃げました(^^ゞ
色がない分波紋が綺麗に出てよかったと思います。
いつも同じような撮り方になってしまうので勉強不足を感じます。
睡蓮は色とりどりで綺麗ですね
コメントありがとうございます(^^)
Commented by ahiru67 at 2009-06-15 22:31
■■とっぷんさん■■
連れて行ってくれてありがとうございました。
モロ好みです(^^)v 時間が短かったので残念でした。
大砲持つ雄姿を見せてしまい申し訳ないっす。

水に写り込んだら色が出なくってモノクロに逃げました(^^ゞ
風車は携帯のが一番きれいに撮れてました…なんでやねん!

コメントありがとうございました(^^)
Commented by ahiru67 at 2009-06-15 22:36
■■nikoさん■■
陶芸の森では、広角レンズありがとうございました。
ますます超広角レンズが必要だなと感じました。

モノクロが思った以上にマッチしてて良い雰囲気がでました。
怪我の功名です^^;

キャンドルナイトは毎年人出も多くなり、久しぶりの茶屋町は撮りにくかったです。
夏至より冬至のほうが撮りやすいかも…汗かかないから(笑)
冬至にもあるので撮りに行きましょう(^^)

コメントありがとうございました(^^)
Commented by kuamkumacamera at 2009-06-16 16:56
こんにちは~(^o^)/
すご~く綺麗ですね。ピンク好きな私は一番下のスイレンがお気に入りです。去年の今頃、こちらに行きましたが、この花は見かけませんでした。温室ではないのかしら?
また近いうちに行きたいと思ってるのですが、遠くて運転が疲れるのでなかななか行けません。この近くで世界のアジサイ園もやってるはずなんでちょっと遅いけど行ってみようかな~。お写真が素敵なのでめちゃめちゃ行きたくなりました。(^^♪
Commented by ahiru67 at 2009-06-16 21:40
■■kumakumaさん■■
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
kumakumaさんは行動範囲広いですね\(◎o◎)/!
私は連れて行っていただいたので楽ちんでした(^^ゞ

温室の睡蓮ですよ。園内の睡蓮はまだ先って感じでした。
咲き誇る時は素晴らしいのでしょうね。

滋賀は遠いですよ!睡蓮だけなら神戸花鳥園にもありますよ。
そこも色とりどりの睡蓮が年中見れますので。
いかがでしょうか?
by ahiru67 | 2009-06-14 19:42 | オフ会@snap | Comments(8)