試写 at 梅田シティ

新入生を紹介します。
AT-X 107 DX Fish Eyeです。
魚眼から200mmまで勢ぞろいしたわ~
これにて打ち止め!次はなし。ホントに次はないからね!

c0153672_22523485.jpg

七夕祭り中で仙台からくす玉がきてます。
c0153672_2253197.jpg
c0153672_22533225.jpg

鼻デカ写真
c0153672_22535130.jpg


ひとつ気になることが
ハイライトの輪郭に赤いラインがでるのはなぜかな?
不良品なのか?こういうレンズなのか?
ご存知の方教えてくださいm(__)m

いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)
[PR]
Commented by akko at 2009-06-19 00:15 x
わおー!!
面白い写真~♪
建物の写真がおもしろいね。自転車がいい感じです。

鼻デカ写真あこがれます☆

ハイライトのうんぬんは僕にはもちろんわかりません↓↓
Commented by gam_77 at 2009-06-19 13:42
いやいや~~~
カメラの世界は底なしの沼ですからまだまだ終わりはないでしょう^^
魚眼レンズ・・・自分も欲しいレンズのひとつです
Commented by ahiru67 at 2009-06-19 15:03
■■akkoさん■■
ちょいとすたれた鼻デカ写真撮れますよ。
15cmまで寄れるから面白い仕上がりなるよ(^^)b

赤いにじみが気になるのよね~
何なのかな?
Commented by ahiru67 at 2009-06-19 15:11
■■gamさん■■
いえいえ囁きには動じませんよ(^^)
一通り揃ったので、欲しい病は完解を向かえました。
gamさんこそ魚眼逝っちゃてください(^m^)
Commented by yamataka at 2009-06-19 17:17 x
こんにちは~♪
新入生、さっそく活躍しているようですね(^_-)-☆
スカイビルを見上げたショット、カッコイイです。
フィッシュアイ、私もいずれ欲しいと思っているのですが・・・

打ち止めはたぶんムリだと思いますよぉ~(^w^)
Commented by とっぷん at 2009-06-19 18:26 x
こんにちは~
ご購入おめでとうございます。
これはsceneさんもお持ちのレンズですね。(^^)

試写、楽しかったのではないでしょうか。
ハイライトの輪郭、犬の右側のでしょうか。
レンズよりもボディ側の特性のような気もするのですが、どうなんでしょう。
Commented by prado9991 at 2009-06-19 22:39
魚眼ズーム、私も欲しかったんですよ。
フィルム時代の遺産EF15mmFisheyeが有ったので、思い切れませんでした。
う~ん、やっぱり欲しい。
Commented by ahiru67 at 2009-06-19 22:40
■■yamatakaさん■■
こんばんは~
そんなことないですよ!
これで打ち止めのはず。次はもう単焦点しか残ってないからね。
めっちゃ広く撮れるので楽しいですね。
今後何を撮ればいいかいろんな方の作例を見ようと思います。
Commented by ahiru67 at 2009-06-19 22:46
■■とっぷんさん■■
こんばんは~
sceneさんとお揃です(^^)
はっきり見えるのは、2枚目のスカイビルとくす玉なんです。
上側のビルと空の端に赤いラインが見えるのです。
何でしょうね?気になります。
Commented by ahiru67 at 2009-06-19 22:52
■■prado9991さん■■
純正を購入する資金がなく、シグマかトキナーで考えトキナーにしたのです。
シグマのF2.8も魅力的だったのですが、
40Dの画角に合うトキナーに決めました。
初の純正外のレンズなので不良なのか正常なのかよくわからないこともあり…
これから使っていこうと思います。
Commented by mptfk at 2009-06-19 23:08
隊長
こんばんは
新レンズGET おめでとうございます。
これ欲しかったんでよねー

色収差なのかパープルフリンジなのか正式には
断言できませんが
まあパープルフリンジと言っていいのではないかな。
検索してみてください。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3540293.html
Commented by ahiru67 at 2009-06-21 21:20
■■いっしーさん■■
情報ありがとうございました^^
気にしないでよいということはわかりました。
いろいろ撮って研究します。
パープルフリンジ…あんまりでてほしくないと思っている私。
by ahiru67 | 2009-06-19 00:05 | 大阪@snap | Comments(12)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31