オンネトー

まだ北海道は終わってなかったので続きを
オンネトーは阿寒富士山麓にある静寂な湖。
1日の中で湖の色が変化することから五色湖とも呼ばれる。
水の色は北海道一。アイヌ語で年老いた沼の意味がある。

東山魁夷のような風景
c0153672_22413563.jpg

c0153672_22421253.jpg

湖面に落ちた葉の水滴
c0153672_22352219.jpg

倒木もまた味がある
c0153672_2235397.jpg


足寄町にて


いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)
[PR]
Commented by beibe-k at 2009-08-15 00:28
ahiruちゃ~~ん、来たよ!!
オンネトーだ!!ここって魚さんのいない湖で
むっちゃきれいな色のところだよね。
一瞬、美瑛の美瑛川かと思ったよ。米 美知子先生がこんな感じで撮ってたよ。
シンプルで素敵な写真だ~~
そしてえ、この魚眼、特に4枚目の迫力には降参しました。
ワテも魚眼ほしい・・・・
Commented by ahiru67 at 2009-08-16 17:44
■■べいべさん■■
オンネトーは綺麗でした
夕方近くうす暗く霧もでてきて神秘的な雰囲気になりました。
青色が綺麗な湖(沼)でした。

魚眼…楽しいよ(^^) 面白い絵撮れよ(^^)
Commented by prado9991 at 2009-08-16 23:02
本当にすごい景色ですね、こんな湖を見てしまうとメディアがいっぱいになるまで撮ってしまいそうです。
なんか、CANONの新機種のカタログを見ているように感じました。
Commented by ahiru67 at 2009-08-18 18:27
■■pradoさん■■
北海道には8GのCFを3枚持って行って3枚使いました(^^ゞ
正解な撮り方があるわけでなく、満足するまで粘ってました。ほとんどが失敗作でしたけど…
割高だったけど撮影ツアーに参加してよかったです。
by ahiru67 | 2009-08-13 22:45 | 旅行@snap | Comments(4)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30