仏隆寺の彼岸花3

花のアップを
石段から山門までは赤い彼岸花ばかり
でも山門をくぐると白い彼岸花が大事に育てられてます。
c0153672_212257100.jpg

c0153672_21333298.jpg
c0153672_21334748.jpg
c0153672_2134263.jpg

黄色の彼岸花は初めてみました\(◎o◎)/!
c0153672_21341332.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)
[PR]
Commented by prado9991 at 2009-09-27 00:58
いろいろな種類があるのですね、日本は昔から赤と決まっていますが、洋物でしょうか。
白は落ち着いた感じでいい物ですね、黄色ははっきり言って少し違和感を感じますが良い色していますね。
Commented by ahiru67 at 2009-09-28 15:35
■■pradoさん■■
赤・白までは知ってましたが、黄色は初めて見ました。
赤い彼岸花の群生がらしくっていいですね。
Commented by beibe-k at 2009-09-29 23:08
ahiruちゃ~~ん、こんばんは!!
いっぱい撮って研究したahiruちゃんを尊敬します。

私、3枚ぐらいしか作品にしなかったけど
TBいただきますね!!
Commented by ahiru67 at 2009-09-30 23:01
■■べいべさん■■
いっぱい撮っただけのような…どうしたいのかがないですわ。
イメージしながら考えて撮らないと。
3枚だけでも絵になっていたら素晴らしいですよ。

TBありがとうございます(^^)
Commented by photobee at 2009-10-01 09:21
ahiru67さん おはようございます。
先日は嬉しいコメントを残してくださって、ありがとうございました(^^♪
シドニーも10年も経つと随分かわっているかもしれませんね。。。
いろんなものをお見せできたらいいなぁ、と思っています。

それにしても、彼岸花の‘白い’のと‘黄色い’のは、初めて見ましたー。
白いのは、可憐なユリに似ていますね。。。
違う色だと、違う花に見えてきて、不思議です♪
Commented by ahiru67 at 2009-10-01 23:46
■■photobeeさん■■
こんばんは!ようこそお越しくださいました。
シドニーの町並みを懐かしく拝見させていただきました。
これからも新しくて古いシドニーを紹介ください。

彼岸花はリコリスというグループ(そういう時は属っていいますね)でユリ科だそうです。
黄色はユリに近い感じがします。
やはり赤色で群生する彼岸花が一番好きです。

シドニーは夏を迎えますね、またお写真を見に伺います(^^)
Commented by 楽子 at 2009-10-02 15:31 x
ahuruさん、こんにちは~

私は、まだ白と黄色の彼岸花って、
見たことないのですよ~
園芸種だと聞きますが・・・

いよいよ明日ですね~
超雨女なので、すみません(汗)
その代わり、超晴れ女さんも二人、
居られますのでなんとか早めに、
上がって欲しいものです・・・

では、明日~
お会いできるのを楽しみにしていま~す!
Commented by うらちゃん at 2009-10-02 19:08 x
ahuruさん、はじめまして。
明日のオフ会に参加させていただく、うらちゃんと申します。
東京より参加でーす♪

彼岸花も色によって、ずいぶんイメージが変わりますネ!
白や黄色は、育てるのも大変なのでしょうか。

明日はどうぞよろしくお願いします。
とても楽しみです^^♪
Commented by うらちゃん at 2009-10-02 19:11 x
きゃっ! HNを間違えてしまいました(汗)
本当に申し訳ありません。
こんなふうに、いつもおっちょこちょいな私です。
Commented by NATURAL at 2009-10-02 19:59 x
綺麗な白い彼岸花とお花ですね
明日はよろしくお願いします
何せ小心者ですので 隅っこで小さくしております
良い天気になると良いですね
ブログ訪問ありがとうございます
Commented by nikophoto09 at 2009-10-02 21:46
ahiruさん、こんばんは~!
今年は白い彼岸花を見ないままだったので
ahiruさんのブログで鑑賞してまーす!!

↑ ふふ・・皆さん、いらしていますね(^^)
いよいよ、明日になりました!
晴れ女さんがたくさんいらして、ちょっと胸をなでおろしています ('-^*)/
久しぶりに、ahiruさんともお逢いできますね。
どうぞ楽しんでくださいね。
では、明日、お待ちしています!!

Commented at 2009-10-03 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ahiru67 | 2009-09-27 00:00 | 奈良@snap | Comments(13)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31