100mmマクロIS USM@亀岡

初撮り100mmマクロの続き
まずはポートレイト イモト案山子
c0153672_2394891.jpg

玉ボケも初撮り F8でこの角ばりかた 
c0153672_2310645.jpg

開放あさがおのボケっぷり
c0153672_23103449.jpg

虫さんアップです。
c0153672_2310487.jpg


以上すべて手持ちです。
IS+AIサーボいけまっせ(^^)
嵐山へ移動して風景を撮ってきました。
まだまだ続きます。お付き合いください。

いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)
[PR]
Commented by kuamkumacamera at 2009-10-15 12:13
こんにちは~ahiruさん。
水面のきらきら写真が綺麗ですね。(^^♪

いいですね~♪ EF100mm F2.8L マクロ IS USM 色のりも良く、すっきりした写りなのですね。
こんな手ぶれ補正のついたマクロがあったらよいな~♪と思ってました。新発売なのですね。
私も欲しいけど、お財布に厳しいので、今は我慢我慢です。
100ミリマクロでのお写真楽しみにしてまーす。♪
Commented by beibe-k at 2009-10-15 19:20
こんばんワン!!
ahiruちゅわ~~ん!!おひさ~~~!!
とうとう買ったのですね。マクロ100ミリ。
おお、大胆なより方の朝顔さん、玉ボケもきれいっすねえ・・・
ワテは、180ミリマクロと90ミリマクロで充分なんで
買わないっす。古いタイプのマクロ100ミリをどうしようかと悩んでいまっせ!!
花を手持ちでかあ・・・・私にはできない技っす。
またahiruちゃんの100ミリマクロの魅力見せてねえ~~!!
Commented by ahiru67 at 2009-10-15 23:10
■■kumakumaさん■■
旧100マクロより明るく感じます。
羽が9枚になったわりに丸ボケが角ばってるのがなんとも…
もうちっと開放で撮ってみます。
ISはほんと楽ちんにマクロが楽しめます。
AIサーボを使うとピント位置が中央になり、いわゆる日の丸構図になってしまい何度も使ってみる必要がありそうです。
Commented by prado9991 at 2009-10-15 23:12
こんばんわ
今、一番欲しいレンズです、135mmF2と迷っていたのですが、IS付きでこの写りもう喉から手が出そうです。
ボケもすごく綺麗で色ノリも派手派手しくなくすか素直な良い色が出ていますね、すごく参考になりました、次々とUPお待ちしています。
Commented by ahiru67 at 2009-10-15 23:13
■■べいべさん■■
勢いで買ってしまいました(^^)
180mmマクロあれば十分楽しめますよね。
三脚でじっくり撮ることに慣れてないので、ついつい面倒で手持ちになりますね。
しつこく続きがあるので見てください。
Commented by ahiru67 at 2009-10-17 18:18
■■paradoさん■■
価格の書き込みにもこの2本で悩んでる方いましたね。
F2とボケの柔らかさを取るか、IS付きのマクロか、悩ましいですよね。
余りマクロをしないのであれば、135でしょうか。
拙い作例ですが参考になさって、決めるまでの楽しい時間を過ごしてください(^^)
by ahiru67 | 2009-10-15 00:00 | 京都@snap | Comments(6)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30