100mmマクロIS USM@嵐山 Last

祇王寺を後に嵯峨鳥居本へ向かいます。
日が暮れるのが早くなりIS付きでもブレが発生します。

鮎の宿 つたや
c0153672_12225135.jpg

平野屋
c0153672_1223963.jpg

ホトトギス
c0153672_12233626.jpg

秋明菊
c0153672_12235156.jpg


※つたやさんと平野屋さんは17-40mmです。後はNew100マクロです。
長らくお付き合いくださってありがとうございました。
これでNew100マクロの初撮り報告は一旦終了です。
参考になれば幸いです。


いつも応援のクリックありがとうございます!!!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ここをクリックしてね(^^)




つい撮ってしまう後ろ姿
c0153672_12263282.jpg

寄り添う姿が愛らしい
c0153672_12264880.jpg

[PR]
Commented by takumi-mimi at 2009-10-19 17:31
う~ん。
僕には色乗りが良くなったぐらいしかわかりません。
ボケの具合はあまり変わらないかな~。
ahiruさんの感想は?
Commented by beibe-k at 2009-10-19 20:39
ahiruちゃ~~ん、コンバンワン!!
私の大好きな平野屋さ~~ん!!ここの甘酒好きなのよ~~~。
秋の渋い感じがにじみ出ているフォトだね!!
NEWマクロ、いいじゃん!!
もっと自信もって撮っていったらいいんだよぉ~~
私なんか、まだまだまだまだでございまするぜ~~。
でも、いつか一緒に花マクロオフもいいね!!
Commented by 753 at 2009-10-19 21:02 x
ahiruさん
幻想的な雰囲気の平野屋さんですね
夕暮れの哀愁が漂っていますね
こういう写真大好きです
Commented by ahiru67 at 2009-10-20 21:24
■■たくみみさん■■
大きくこれがよくなったという感じはないですね。
丸ボケも角張ってるし、開放のボケも同じ
ISのお陰でブレが減少してストレス無くなったのがありがたいです。
マクロ&中望遠レンズとして使っていきます。
Commented by ahiru67 at 2009-10-20 21:27
■■べいべさん■■
忙しいのに来てくださってありがとう(^^)
>ここの甘酒好きなのよ~~~。
甘酒あるんや~ なんも食べずに素通りでした。
次は甘酒いきまする。

どう撮っていいやらわからんようになるし、
近くにサークルか教室ないか物色してるけどいい感じのとこないのよね~
ぜひ花マクロオフしましょう。
お誘い待っとります(^^)
Commented by ahiru67 at 2009-10-20 21:30
■■753さん■■
かやぶきの家屋は味わいがあります。
誰もいないひっそり感がよろしおすわ。
撮っただけから脱却したいお
Commented by まさちゃん at 2010-01-18 08:35 x
ahiruちゃん、おはよう!暮れにパソコンが壊れたので、ここが分らず、前に書いてもらったURLで来れました~
素敵な写真だね
嵐山に、こんな素敵なところがあるんだね
あぁ、また行きたくなったわ~
とと湯葉丼がめちゃ、美味しいんだよ・・・
お花のマクロ、すっごく綺麗だわ、素敵な写真をありがとう
by ahiru67 | 2009-10-19 12:31 | 京都@snap | Comments(7)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31