鎮魂の光

c0153672_23112983.jpg


c0153672_2312274.jpg


今年で15回目を迎える神戸ルミナリエ
テーマは『光の抱擁』 鎮魂の光を消さぬよう来年もまた出会いたい
[PR]
Commented by スノー at 2009-12-10 00:30 x
ahiruさん、こんばんは!

うわぁ~~ルミナリエですね。
感動~~モノです。オイラはこの人混みが苦手で・・・
いつも異人館側の撮影してます。(笑)
2枚目、魚眼で見事に!
どこまでも続く・・・光のトンネル!!
年甲斐も無く・・・童心に帰りました。(爆)
Commented by NATURAL at 2009-12-10 07:21 x
ルミナリエ
毎年違うデザインで感動しますね
素晴らしい~!
Commented by shakasha19 at 2009-12-10 09:07
私も一昨日に行ってきましたよ~!
今年で15回目ですよね。
そのうち、何回か行きましたが、今年は大きさが以前より小さくなっているという話を聞きました。
資金不足だからなんでしょうかね?
十分きれいですけどね。
震災の被害に遭われた方々にとっては特別な意味をもつものですよね。
来年以降も続くと良いですね。
Commented by beibe-k at 2009-12-10 23:44
ahiruちゃん、こんばんは!!

うわ・・・行ってきたんだね!!
ワタシも最終日に行ってきます。人混みが危険で足が心配だけど
なんかどうしても見たくて・・・・ね!!
魚眼のルミナリエもなんか包み込まれるみたいやわ~~
Commented by とっぷん at 2009-12-11 18:28 x
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした (^^)
あっこの展望室、よかったですねぇ。
するどい隊長ツッコミ、これまた面白かったです。

そうそう、ルミナリエ行かれたんですね。
私も「光の抱擁」を味わいたいっす。
あそこの広場に立つといろんな思いが交錯しますねぇ。

今日もお仕事でしょうか。
楽しいひとときをありがとうございました (^^)
Commented by yamataka at 2009-12-11 21:02 x
こんにちは~♪
昨日はお疲れ様でした^^
いつになく撮影枚数の少ないオフ会でしたが、大いに笑い、大いに食べ、大いに飲み、大いに唄い(笑)、いい気分転換になりました♪

ルミナリエ、今年もたぶん行けずに終わりそうです。
近いだけに、行こうと思えばいつでも行けると思って結局行ってないんですよね~(^o^;

このたびは楽しい時間をありがとうございました♪
次回は新年オフ会、でしょうか(^_-)-☆
Commented by ahiru67 at 2009-12-12 23:09
■■スノーさん■■
こんばんは~
相変わらずルミナリエは人が大勢来てはりますが、今年は隙間がありましたよ。
隙間ってなんや?
前回は17-40mmで今年は魚眼 
いっぱい入るから面白い写真になりました。

異人館のライトアップも静かでよさそうですね。
次は異人館へ行ってみます。情報ありがとうございます(^^)
Commented by ahiru67 at 2009-12-12 23:11
■■NATURALさん■■
こんばんは~
毎年デザインが違うけど、何がどう違うのか区別つきませんね^^;
今年のライトは白熱球色で暖かな感じになってました。
震災後のルミナリエの感動を絶やさないでほしいです。
Commented by ahiru67 at 2009-12-12 23:17
■■shakashaさん■■
こんばんは~
1日ちがいでしたね。

年々回廊の長さが短くなってますよね。
資金不足の影響でしょうか。
100円募金も募ってましたね。
私は震災の被害を受けなかったけど、あの灯りをみると胸が熱くなります。
長く続いてほしいですね。
Commented by ahiru67 at 2009-12-12 23:20
■■べいべさん■■
こんばんは~
以前ほど押し合いへしあいすることないけど、最終日は混むと思いますよ。
気をつけてくださいね。
魚眼のルミナリエも全体が入って味わいあるものになりました。
Commented by ahiru67 at 2009-12-12 23:24
■■とっぷんさん■■
こんばんは~
オフ会お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつもと違う雰囲気の会となりましたね。
あっこの展望はええでしょ~
あまり人こないし(^^)v

毎年行けないけど、機会があれば訪れたい場所ですね。
これからも絶えず灯してほしい灯りです。
Commented by ahiru67 at 2009-12-15 13:00
■■yamatakaさん■■
当日はありがとうございました!
アイドル熱唱系だったのが\(◎o◎)/!
大いに笑い食べ歌いで本当にいいオフ会でした
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

by ahiru67 | 2009-12-09 23:15 | 兵庫@snap | Comments(12)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31