興福寺の追儺会

初めて興福寺の追儺会を見てきました。
法要のあと(またこれが長かった)
6匹の鬼(赤鬼、青鬼、黒鬼)が暴れている所へ毘沙門天がやって来て、鬼をやっつけ、
そのあと大黒天がやってきてうちでの小槌を振って福をもたらすという内容です。
むっちゃ寒くって1秒でも早く終わって~って感じでした。
c0153672_2333396.jpg

黒鬼と青鬼
c0153672_23343566.jpg

黒鬼と子鬼
c0153672_23344711.jpg

流し撮り
c0153672_23345846.jpg


下のコメントがまたまた遅れております。
後ほどお返事させていただきます
[PR]
Commented by shakasha19 at 2010-02-08 12:00
寒い中の撮影、お疲れ様でした!
でも、人がたくさんいますね~。
流し撮りの下の部分の光は何だろう?と思ったら
観客のカメラの明かりなんですね!
春日大社の万灯籠も幻想的に撮られていますね~。
Commented by ahiru67 at 2010-02-08 21:09
■■shakashaさん■■
もう~~! めっちゃ寒かったよ!
動けんし法要長いし三重苦でした。
もう来年は行かないでしょうね。

万燈籠は機会あれば撮りに行ってるのですが、手ぶれとの闘い。
境内は三脚禁止なんでブレまくりです。
蝋燭の暖かい炎が癒されます。
Commented by nikophoto09 at 2010-02-09 23:31
こんばんは!
写真展はいつから1ヶ月しているのかな?
今度こそ、ahiruちゃんのいる日に行けたらいいな~!
準備に追われて大変でしょうけど、楽しみですね!!

「冬の祇園 ティーパーティー」も興味があるので主人に話したら
興味なしと言われてしまいました(><;)なんで~?
Commented by ahiru67 at 2010-02-10 10:44
■■Nikoさん■■
こんにちは!

2/9から展示してもらってます。

薬局内の壁に飾ってもらってるので在廊する予定はなく、Nikoさんのお気持ちに添えずすみません。
好評なら続けてもらえるようなので、展示の時はblogでお知らせしますね。
舞妓さんを遠慮なく撮れるから、興味ない人には魅力ないんでしょうね。
by ahiru67 | 2010-02-06 00:00 | 奈良@snap | Comments(4)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31