建仁寺

建仁寺と言えば「風神雷神図」が有名です。
それと「双龍図」も有名ですね。
c0153672_22353610.jpg

c0153672_2236637.jpg

建仁寺の良い所は館内撮影自由ってこと。
京都のお寺では珍しいく太っ腹です。
[PR]
Commented by prado9991 at 2010-02-16 23:07
こんばんは
そうなんですよ、ここは珍しく撮影自由ですよね、龍の図は京都には多くありますが撮影できるのは此処だけでしょうね、禅寺なのに自由感が漂って休憩する場所もたくさん有りますのでゆっくりできますね。
座禅の会もあるそうなので、根性を叩き直してもらおうかと思っています。
Commented by shakasha19 at 2010-02-17 09:44
建仁寺好きです~。
朝一番に行って、お庭をボーッと眺めるのが最高です。
双龍図も必死で撮ったことありますよ~。
一枚目のように撮ろうと思ったら、超広角じゃないと無理ですよね?
また久しぶりに行きたくなりました。
Commented by ahiru67 at 2010-02-18 16:34
■■pradoさん■■
こんにちは~!
ほぉ~ 座禅の会があるんですか。
静かなお堂で組む座禅は気が引き締まりますね。

お庭も素敵だし、のんびりボ~っと時間を過ごせるよい所です。
Commented by ahiru67 at 2010-02-18 16:37
■■shakashaさん■■
全部入れようと思ってたので魚眼を持っていきました。
5Dなら広角でいけるのではないでしょうか。
40Dは×1.6しないと35mm換算にならないので広角に物足りなさを感じます。
by ahiru67 | 2010-02-18 00:00 | 京都@snap | Comments(4)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31