春の妖精ーカタクリー

今年も六甲高山植物園でカタクリを撮ってきました
春の妖精と呼ばれるだけあり、可憐で可愛らしい姿で咲き誇ってました
撮影の体制はきついものがありましたが、太陽を浴びて花びらを広げる姿をどうぞ(^^)
c0153672_23131057.jpg




c0153672_23133440.jpg
c0153672_23134355.jpg
c0153672_23135170.jpg
c0153672_23135980.jpg
c0153672_2314737.jpg
c0153672_23141583.jpg

[PR]
Commented by 753 at 2010-04-08 17:01 x
思いっきりマクロレンズの世界
かわいいカタクリがもっと可憐に見えるわ

Commented by ahiru67 at 2010-04-08 18:38
■■753さん■■
ビニールシートを敷き寝転びはいつくばって撮りました。
端から見れば、ここまでする!?って思われる恰好だったと思います。
好奇な視線を浴びつつできた絵です。
Snapも好きだけど、マクロの魅力に取り付かれそう(^^)
Commented by シナモン at 2010-04-08 20:10 x
分かりますよー
私の家に近くにも カタクリ群生地があるんですけど
通路が狭くて 寝転べなくて
お腹にこれ以上無理というほど シワをよせた格好で
撮るんですよ
辛かったわ~
でも すっごくキレイ
Commented by shakasha19 at 2010-04-08 22:54
カタクリの花、かわいいですよね~。
花びらがこんなに反るんですね~。
毎年撮ろうと思いながら、いまだに撮ったことがありません。
晴れた日にしか開かないんですよね。
今度の週末は天気悪いみたいだし、今年も無理かな~。
Commented by ahiru67 at 2010-04-11 23:06
■■シナモンさん■■
シート敷いて撮影するものしんどかったです。
アングルファインダー持って行くの忘れたので更に辛い体制になってしまいました。
カタクリにはシートですね。
しゃがみ込みは肉との闘いになるので更に辛い(>_<)
Commented by ahiru67 at 2010-04-11 23:10
■■shakashaさん■■
花弁が反り返って俯いた姿がかわいいです。
今年はいつもと比べて見頃が遅くなってますよ。
これから植物園は花盛りになるので、カタクリは終わってもまだ楽しめます。
by ahiru67 | 2010-04-07 23:16 | 兵庫@snap | Comments(6)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30