新緑を求めてー八瀬ー

前回の続きです
瑠璃光院はかつて割烹料理屋さん
一度でいいから食べてみたかったなぁ~
瑠璃の庭と臥竜の庭があり、キラキラした青モミジが爽やかで素晴らしかったです
次は紅葉の時ですね(^^)

やはり撮ってしまいます
c0153672_2037571.jpg
c0153672_2038684.jpg
c0153672_2038141.jpg

穏やかに写経でもいかがですか?
c0153672_20383519.jpg

[PR]
Commented by シナモン at 2010-05-25 10:09 x
いや~ この緑には 圧倒されますね
でも 息をのむような 美しさです
私は 紅葉は緑の時の方が 好きなんです
何時間でも ここで眺めていたいけど・・・・

私 正座ができません
Commented by ahiru67 at 2010-05-25 19:10
■■シナモンさん■■
何時間でもおれます。私も正座はできないので胡座してました。
お抹茶も有料だけどいただけるので、庭を眺めてマッタリできますよ(^_-)
京都に来られたら行ってみてください(^^)
ただし拝観期間を確認してね。


コメントありがとうございます♪
Commented by prado9991 at 2010-05-26 22:09
こんばんは
ahiru67さんの時はピーカンですね、木漏れ日がまるで夏の様ですね。
瑠璃の庭は晴れと雨ではこうも様子が変わってしまうのですね。
今度は秋までお預けですがこの風景をいつまでも残しておいて戴きたいですね。
Commented by ふぁんき~ at 2010-05-26 22:33 x
まいど~

お久しぶりです(*^。^*)

写真、まったり~とした中で気が引き締まるような、
写経。

そんな1枚目とラストのが好きです。

雨が多いですけど頑張っていきましょう~(^^)v

また来ますね♪
Commented by ahiru67 at 2010-05-28 08:51
■■pradoさん■■
住職さんも、瑠璃の庭の色の変化を楽しんでくださいと言っておられました。
天気、時間でいろんな表情を見せてくれる素晴らしい庭をいつまでも残してもらいたいです。

コメントありがとうございます♪
Commented by ahiru67 at 2010-05-28 09:00
■■ふぁんきーさん■■
お久しぶりです!
忙しいのに、ようお越し(^^)

1枚目、額縁写真は撮っちゃいますね。2階から眺めで、私はここからの景色が好きですね。
ラスト、写経は心の状態で書く度に文字が違うと知り合いが言ってました。

暑かったり寒かったりとするので、お互い体調に気をつけましょう(^_-)

コメントありがとうございます♪
Commented by NATURAL at 2010-06-01 07:27 x
Twitterを現在進行形でしている私です
ポイントは自分もつぶやきますが 気の合いそうな人を見つけることが楽しむポイントですよ!
嵌りだすと時間を忘れてしまうよ
フォローしたり されたり 

写真とは違うコメントを残してごめんなさいね
Commented by ahiru67 at 2010-06-01 23:06
■■NATURALさん■■
こんばんは~
まだ全然Twitterがなんなのか、どうやってつぶやくのかさっぱりわかりません。
きっかけ作りとしてやってみてます。
何回やってもわからない時は早々に撤退するかも(^^ゞ

どんなコメントもOK
来てくれてありがとうございます(^^) 
by ahiru67 | 2010-05-24 20:43 | 京都@snap | Comments(8)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31