矢勝川の彼岸花

9月25日に矢勝川へ彼岸花の撮影に行ってきました
土手を埋め尽くす赤い帯を期待してたけど、
今年の異常気象のため5分咲きってとこでした
1週間後が見頃だろうと地元の方の声
この調子じゃ 紅葉もどうなるのか読めないですね
c0153672_231895.jpg
c0153672_2311499.jpg
c0153672_2312540.jpg
c0153672_2313832.jpg


あともう1回続きます
[PR]
Commented by toikiphoto at 2010-09-27 23:27
素敵♪
見とれてしまいました(^^)
               吐息。
Commented by ahiru67 at 2010-09-28 12:33
■■toikiphotoさん■■
はじめまして♪
綺麗な彼岸花ばかりでしたよ。
華やかな花だからどう撮っていいか悩みますね。

コメントありがとうございます♪
Commented by とっぷん at 2010-09-28 17:55 x
こんにちは~

おっ、ここは有名な土手ですね。
そうですか5分咲きですか
昨夜の雨で満開でしょうね。

ん~、撮りに行きたーい

アップ画像、バチピンで見ていて気持ちいいっす。
Commented by ahiru67 at 2010-09-28 20:15
■■とっぷんさん■■
わんばんこ〜
もう満開の頃でしょうね。
蕾が土筆のように、にょきにょき出てました。
真っ赤な絨毯でリベンジしたいですわ(^^)

バチピン…(^^;; 風で揺れまくりやっとこさだったから、うれしいです。

撮りに行きますか!30日ならお付き合いできますよ(爆)
Commented by NATURAL at 2010-09-29 09:25 x
写真展に出品されるのですね
是非時間を作って伺いたいと思います
彼岸花の花ちゃんとお彼岸の日に花が咲くようになっていますね
自然環境がどんなに変わっても彼岸花は変わらないのでしょうね
Commented by ahiru67 at 2010-09-29 19:14
■■NATURALさん■■
2作品ですが、出展いたします。
ご都合つくようでしたら、お越しを待ってます(^^)

彼岸の時に変わらず咲いてほしいものです。
今年は猛暑のため開花が遅れてました。
白や黄、ピンクの彼岸花があったけど、真紅の彼岸花が一番好きですね。
by ahiru67 | 2010-09-28 00:00 | 旅行@snap | Comments(6)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30