チン電ぶらり

久しぶりに暖かな日でしたね。
阪堺電車の沿線をぶらりとしてきました。

一日券を買ってスタート
c0153672_21441174.jpg


レトロな車内
c0153672_21441316.jpg


パンダチン電
c0153672_21441476.jpg


旧堺灯台
c0153672_21441621.jpg


大震災から一週間
ようやく支援の手が届くようになったものの、厳しい状況は変わりないようです。
日常のささやかな写真で和んでいただけたら幸いです。
[PR]
Commented by とっぷん at 2011-03-20 09:29 x
こんにちは~

ちん電ぶらり、私もしたいんですよねぇ
のんびり一日かけて

お写真の加工がピッタリ、
iphoneなんでしょうか

日常の生活感、いいなぁ~
Commented by ahiru67 at 2011-03-21 13:09
■■とっぷんさん■■
こんにちは!
初チン電を堪能してきました。
素朴な日常がいっぱいあり、こんな時間を過ごせてありがたいと思いました。

写真加工はiPhoneでしました。
色々あり使えますよ。
いかがですか?

コメントありがとうございます(^^)
Commented by milktea at 2011-03-21 23:41 x
阪堺エリアは行った事の無い地域です。
春の日の穏やかに過ぎる日常が有難いですね!
被災された方々に早く平安が訪れますように・・・
ahiru67さんの想いが届きますように・・・

Commented at 2011-03-24 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraco at 2011-03-25 23:52 x
先日はどーも。
現在、桜とバイカオウレンを飾らせてもらっていますが、評判上々です!
今日は「昔カメラやっててん。」ていうおじいちゃんが感心してたよ。

阪堺線はゆっくり堪能できましたか?
堺灯台に行ってきたんだね。
ということは「あのひととこんにちわぁ~♪ このひととこんにちわぁ~♪」の
近商ストアのテーマが流れる大小路駅で降りたのね。
(実はウチの近所なのよ~~)

同じ日に大小路駅から天王寺に向かってチン電に乗ったけど
通勤ラッシュも真っ青・・・なくらいの大混雑でしたわ(^^;
あんな混んでるチン電みたことない!

福助も見てきたのかな?
Ahiruさんが見つけた素朴な日常をまた載せてくださいね~。
Commented by ahiru67 at 2011-03-26 08:22
milkteaさん

初めて堺方面に行きました。
一日券で気ままに乗り降りして、
いろんな街の表情があり楽しかったですよ。
食べ物もぬかりなく食べてきました。
食べてる時間が多くなり、周りきれなかったです(^^;;
次はご一緒しましょう(^^)

コメントありがとうございます!
Commented by ahiru67 at 2011-03-26 08:26
■鍵コメさん
ようこそいらしてくださいました(^^)

早速 呼びかけしてます。
マイナーなブログなので反応はどうかしら?
4月17日に向けてがんばりましょう(^^)

コメントありがとうございます!
Commented by ahiru67 at 2011-03-26 18:40
■toracoさん
プチギャラリーが好評でよかった(^^)
生の声が聞けてホンマありがたいです。

この日のチン電はいつ乗っても混んでましたわ。
1回200円は安いよね。
食べてばかりで肝心の古い町並み見てないのよね。(笑)
住吉さん初めてお参りしたし、浜寺公園も行けたし、満足してます。
残りはまたの機会に行きまする。

コメントありがとうございます!
by ahiru67 | 2011-03-19 21:36 | 大阪@snap | Comments(8)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30