2012 大台ケ原紅葉−1−

10/20に見頃を迎えた大台ケ原に行ってきました
大台ケ原では日の出を絶対撮るため4時から山に入り
暗い山道を懐中電灯の明かり一つでやってまいりました
この日は雲一つない快晴
さてどんな夜明けと出会えるのでしょうか
c0153672_21362259.jpg

c0153672_2138198.jpg

c0153672_21381633.jpg

[PR]
Commented by まさちゃん at 2012-10-31 21:11 x
まず、一枚目「こんなん、撮れるん?」と感心しきり
二枚目、「う~ん、綺麗や・・・木といい、空のコントラストが何とも言えん、、、」三枚目「絵画みたいや~」
隊長、よくこれを撮りましたね(パチパチ)
まさか、一人じゃないでしょ?
まさちゃんのカメラでも、一枚目の★写せますか?無理だろうね
腕もないし、、、、

ぼけの写真の撮り方、詳しく教えてくれて、ありがとう
それと、もう一つ隊長に聞きたいことがあるの

一枚の写真を撮るのに、やはり何枚も何枚も撮ってみるのですか?
また、いつもでいいから教えてね~
Commented by ahiru67 at 2012-10-31 22:10
■■まさちゃん■■
拍手をありがとうございます^^
心配性のお母ちゃんがついてきました。
病気と運動不足で途中何回もこけてました。
見た目が若いから何でこけるんと思ってしまったよ。
薄情な娘です。

まさちゃんのカメラでもちゃんと撮れるよ。でも三脚は必須v あとレリーズもあれば便利です。
シャッターを長く開けて撮る、長時間露光という撮り方で星も撮れるよ。
1枚の写真に対して明るさや絞り、構図の調整(縦か横)など何枚も撮ってます。
デジカメならではだよね。単に無駄に撮ってる感じ…

まさちゃんもいつの間にか隊長って呼んでるよね
by ahiru67 | 2012-10-30 00:32 | 奈良@snap | Comments(2)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31