御手洗祭@下鴨神社

7/19〜22の間 下鴨神社で行われる祭事 足つけ神事とも言われる
土用の丑の日に御手洗川に膝まで足を浸し、罪やけがれを祓い無病息災を願う夏祭り
御手洗池にはこの期間だけしか入ることができません(貴重!)
c0153672_17105477.jpg

c0153672_17112865.jpg

c0153672_17114591.jpg

水が冷たく清められた感じがします
c0153672_17131515.jpg

日曜日だったため凄い人!
c0153672_17133910.jpg

c0153672_17143464.jpg

ご神水を頂きます
c0153672_171718100.jpg

足形のお札にお願い事を書く
c0153672_17181021.jpg

c0153672_17193898.jpg

帰りは屋台に立ち寄ろう
[PR]
Commented by まさちゃん at 2013-07-25 21:42 x
ahiruちゃん、こんばんは~
下鴨神社で、こんなお祭りがあるんだね
初めて、見せてもらったわ、珍しいものを見せてくれて、ありがとう
どの写真も素敵だけど、ろうそくの写真と、ひしゃくを持った写真がいいな~
こういうのって、やっぱり、ろうそくやひしゃくに焦点を合わせて撮るんですか?

真っ赤なペティキュアが可愛い!これ、隊長の足だよね?
ahiru隊長、おしゃれだな・・・
Commented by ahiru67 at 2013-07-28 21:37
■■まさちゃん■■
いろんなお祭りがあるよね
みたらし祭は朝からやってるのよ
夕方のほうが雰囲気があるよね
タイミングが合えば参加していきたいです。

見苦しい足ですが、私のです。
夏は素足にサンダルだからね。
爪は綺麗にしておきたい乙女心です。

いつもコメントありがとうね〜
by ahiru67 | 2013-07-22 17:22 | 京都@snap | Comments(2)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31