ニッキーさん まいまい京都する −2−

ニッキーさんのまいまいは続きます

納屋町商店街 新しいアーケードですが、現在は開かずのアーケード
半円の中には写真や絵が飾られてます
c0153672_13294952.jpg




こんな看板娘もいてます 顔が緑色!!
c0153672_13301016.jpg




ササキパンのメロンパン 絶品です
ぜひ焼きたてをご賞味あれ
c0153672_13302847.jpg




手足があるダルマさん 夜は目が光って妖怪さUP
たくさんのダルマさんと会えますよ
c0153672_13375760.jpg




京都と言えばサバ寿司 
お祭りには欠かせないのでこれから忙しくなるとのこと
c0153672_13304889.jpg




天輪焼き 
いわゆる回転焼きだけど、ご店主が研究を重ね独自の生地と餡を作られてます
季節限定のあんこがあり 秋は芋あんだって
c0153672_13381687.jpg




不二家フランチャイズ1号店のご店主(飛び入り)
照れてお話はなかったですが、ご登場ありがとうございました
c0153672_1331685.jpg





酒蔵、十石舟、龍馬(寺田屋)だけじゃない伏見の懐の深さを感じました
10月は御香宮神社の秋祭りは必見! ご都合よければ訪れてみてください
[PR]
Commented by bluemoon60 at 2014-09-18 14:39
はろ~^^

アーケードの半円のところ・・・
高い場所だから観れなさそうだね~^^;
残念!!

不二家のご主人の笑顔がすっごく素敵~!!

ササキパンのメロンパンは私も大好き♬
でも焼き立ては食べたことがないから羨ましい~(#^.^#)
回転焼きもめっちゃ食べてみたいわ~!!
Commented by snow3grandma at 2014-09-18 14:54
さば寿司大好きなんですよ(^^♪
うわ~食べたい!
Commented by ahiru67 at 2014-09-18 19:13
■■bluemoonさん■■
そうなのよ バブル時代に作られたアーケードだけある
2階にも店舗があったけど、弾けたら閉める店が増えて
今では1階だけになってしまったらしいっす
見上げて確認してみて

ササキパンを知ってたの?
そっちのほうが驚きやわ〜
美味しい物がたくさんあったで個人でまいまいする?
Commented by ahiru67 at 2014-09-18 19:24
■■snow3grandmaさん■■
大手筋商店街にある阿津満というお寿司屋さんです
持ち帰りも店舗で食べることもできます
子供の頃にしめ鯖であたったことがあり食べられなかったのです
今では何でも美味しく食べられるようになりました
トラウマの影響力ってすごいです
Commented by スノー at 2014-09-20 22:24 x
隊長~~毎度~~♪
めっちゃ御無沙汰です。

いやぁ~~やっぱ京都の商店街は味わいがありますねw
あんこ命のオイラは天輪焼きを食いてぇ~~www

京都も永い事行ってないなぁ~~。
時間が欲しいぃ~~www
Commented by ahiru67 at 2014-09-24 23:23
◼︎◼︎スノーはん◼︎◼︎
ホンマやで、久しぶり??
相変わらず忙しいようですな。

伏見の商店街がこないに立派なものとは思ってなかったよ。
シャッター店舗は少なかったです。
商店街での買い物は楽しいわ。
ご主人との会話があり繋がりを感じます。

また撮影に行こうね!
by ahiru67 | 2014-09-18 14:01 | ブライス | Comments(6)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30