節分万燈籠  浄化と祈りの灯

春日大社には燈籠が約3000基あり 年3回全ての燈籠に火が灯ります
c0153672_21221474.jpg


c0153672_21223398.jpg


c0153672_21225219.jpg


c0153672_2123842.jpg


c0153672_2123255.jpg


c0153672_21234460.jpg


c0153672_2124071.jpg


c0153672_21241866.jpg


c0153672_21245038.jpg


c0153672_21243348.jpg



最後まで見て下さりありがとうございます
[PR]
Commented by Aster at 2015-02-20 22:22 x
ahiruさん~お久しぶりです!
炎って、こんなに綺麗に写真に撮れるんですね。
・・・と、下から2番目の写真を見て感動しました。
ゆらめきが動き出しそうで、パチパチと薪が弾ける音が聞こえてくるようです。
灯篭も綺麗!
私ならピンボケ写真を量産してしまいそうなシチュエーションですが、
こういう、夜の不思議な雰囲気 大好きです♥
Commented at 2015-02-23 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahiru67 at 2015-02-23 20:55
■■Asterさん■■
ご無沙汰してます。ブログは拝見してますよ
鍵盤のワンピースが可愛くってshopに出ないかなと秘かに思ってます

篝火の写真は本人もびっくりの写りでした
燈籠の点灯は年3回あるけど舞楽だけは節分の時だけなんです
献灯もさせてもらい良い経験をしました
春日大社は60年ぶりの遷宮なのでイベントが盛りだくさんです
場所は違うけど3月1日からはお水取り
夜ですが、奈良まで遊びにきてください
Commented by ahiru67 at 2015-02-23 21:18
■■鍵コメのCさん■■
春日さん(奈良の人はそう呼んでます)には石灯籠、釣灯籠あわせて3000基あります
境内の回廊には写真のように沢山釣られてます
古いものは平安時代の物があり、どれが古い物かはさっぱりわかりません^^
年3回の幻想的な風景はぜひ見てください

いおさんのとこでみつけてフォローしました
IGでもよろしくお願いします
Commented by snow3grandma at 2015-02-24 16:22
メラメラと燃える火が、
すごくいいなぁ。
荘厳さや暖かさを感じるよ。
by ahiru67 | 2015-02-19 21:29 | 奈良@snap | Comments(5)

EOS6Dで撮るドールの世界にようこそ!!


by ahiru67
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31