<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

奈良町散歩

c0153672_21553349.jpg



c0153672_21555358.jpg



前回の質問の答えはタグに入ってましたね
失敗しました

サリーさんがしっぽりと雨上がりの奈良町を散歩してます
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-28 21:59 | ブライス | Comments(2)

緑風の道

c0153672_21383449.jpg


雨上がりの後 風が通った

続き
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-26 22:24 | ブライス | Comments(0)

ヒメジオンの森の妖精

c0153672_21595995.jpg

ヒメジオンの森を進むと


c0153672_221415.jpg

銀髪の妖精に出会った


c0153672_2213677.jpg

雨の日も彼女は愛おしそうに雫と戯れる


c0153672_222099.jpg

[PR]
by ahiru67 | 2014-06-24 22:08 | ブライス | Comments(2)

Happy Birthday to Blythe

ジュニームーン大阪で開かれたブライスバースデイパーティに行ってきました

用意されたお菓子はレジーナをイメージしてバラのクッキーとフィナンシェ
c0153672_2024666.jpg
c0153672_2022969.jpg

購入したOF
c0153672_2021270.jpg

ouiouiさんのチロリアンリボンのハットとCurieuxさんのドレスセット
欲しかった*Mayrin*さんのドレスセットはくじ運の悪さでgetできませんでした

ご一緒した可愛コちゃん達
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-23 20:25 | ブライス | Comments(2)

12番目の娘さん

とうとうこの日がきました
7:3でカスタムに決めてましたが、現物を見て考えようと財布を握りしめて行って参りました
ジュニームーン大阪で開催されたブライスバースデイパーティ
レジーナさん確認しました パーフェクトに近いお姿 美しい・・・
でも 惹かれるものがなかったです ときめかないのです
c0153672_22581977.jpg



そしてカスタムちゃんの現物確認ができたのです
この子にはときめきました! 即 連れ帰りました
c0153672_230525.jpg

OFで分かるようにミシャティビャーリュブリュー(言いくにいぞ)です
みつばちさんのメイクだけの簡単カスタム
簡単とは言えこの変化はなんですか? 元ミシャとは別人!

c0153672_2313481.jpg

まつげ長!


記念すべき12番目は、初カスタム、初マット肌のドールとなりました
さぁ〜 この子にはどんな洋服を作ろうかね
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-22 23:17 | ブライス | Comments(4)
随分前に参加したフォトレッスンの画像です

c0153672_2254828.jpg

下に敷いているのはイタリアのスーパーの袋なんです
おしゃれですよね


c0153672_226135.jpg

こんな時も忘れずにチビドール登場


c0153672_2263032.jpg

ミニダンボーも登場
ダ 『 美味しそうだね〜 』



あちらこちらのblogで13thアニバの開封祭りが始まってますね
未だに購入を迷ってます
なぜなら、今頃になってミツバチさんのカスタムドールの購入意思の確認メールが届いたのです
2体しかなく、私は2番目 購入可能な順番
お値段も張るけど、めっさ可愛い だがアニバとの同時購入は財布が耐えられない
あ〜 悩むわ〜
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-20 22:25 | 大阪@snap | Comments(8)

リクエストにお答えして

この前作ったキャスケットの編み図が欲しいと言ってくださる方いてまして
ドイリーを参考にこんな感じじゃない?とほぼ自作しました
各部の画像を参考にして挑戦してみてください

トップの部分
c0153672_21355839.jpg


サイドの増やし目
c0153672_2137522.jpg


プリム部分
プリム1段目は中央部分で増やし目をしてます(感覚的にですが)
c0153672_21383025.jpg


スケデさんにかぶってもらいました
c0153672_2139554.jpg




これみてつくれますか?

個人的なつぶやきスルーしてください
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-19 22:11 | ブライス

手作りキャスケット

今日は休みだったので、ブライスのためにキャスケットを作りました
製図も無く、仕上がりを想像してスタート
まぁ なんとか形になりました
季節無視の毛糸だけど・・・・・

c0153672_22521725.jpg

アクセントの赤いボタンと茶色の縁取りが効いてるよね

c0153672_2252082.jpg




モデルはノスポさんにしてもらいました
いつもは無気力な雰囲気な彼女ですが
カジュアルな装いで元気な感じになったかな? なったよね
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-14 23:00 | ブライス | Comments(4)

思い出し笑い^^

c0153672_2235246.jpg




ボヘミさん 楽しいそうですね
ブライスって撮る角度や光で表情が変わるから不思議
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-12 22:54 | ブライス

鳥居の下には

c0153672_2345081.jpg






c0153672_2352289.jpg


1枚目と2枚目の違いが分かります?
          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・













1枚目は水平を調整したもの
2枚目は撮ってだし
傾いてるとなんだか気持ち悪くないですか?
[PR]
by ahiru67 | 2014-06-11 23:11 | ブライス | Comments(4)